【ビジネスの構造理解】スキル向上の限界

仕事柄、ビジネスをどう成長させたらいいか?
の相談を受けることが多いです。

  • コピーライティングをやったらいいですか?
  • Youtubeを取り入れた方がいいですよね?
  • ホームページは、外注した方がいいでしょうか?

まあ、どれも大切だし、
やらないとイケないことなんですが・・

そんな時に、つい、
「スキル」を上げようとするアナタ。

要注意です。

今日は、信頼しているコンサルタント、
相馬一進さんのフレームワークを参考にした
こんなお話を・・

【ビジネスの構造理解動画】スキル向上の限界

ビジネスには段階があって、
「スキル強化」を意識しても
上手く行くものではありません。

成功するためには、違う視点から考えましょう。

 

編集後記:
個人での賃貸サービス
AirBnBの事業が、花盛りを迎えているみたいですね。

ワンルーム投資営業会社のコンサルに入った時に、
「AirBnB運用プラン」をセットで販売して売れたり、

友人知人レベルでも、参入した人たちは
上手く事業を回しているみたいです。

事業的な関心は少なかったのですが、
「隠れ家を作る」みたいな発想を思いついてから
日に日に気になっています。

京都や福岡など、
好きな地域に何店舗か作っておくことで、
稼働率を均したら、いつでも遊べる場所がある。

そんな運用方法を作っておくのも
面白いなぁなんて。

コンテンツ
プラットフォーム
インフラ

コンテンツ側のビジネスは、
好きじゃなきゃできないよなぁということを
つくづく痛感しております。

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加