【ノマドな生き方】から【責任を取る生き方】へ。(オフィス移転)

事務所、変えました。

設立して以来、狭いオフィスで打ち合わせスペースもない場所で。。

今まで、コンサルパートナー様にはホテルのラウンジにご足労いただき、
打合せをさせていただいておりました。

しかも、パートナー様に費用ご負担いただいて。

打合せ

なんとなく、「提供している立場」として、
当たり前に思ってしまっていたのですが、

先日、新規契約したパートナー様
(弊社メンバー福島担当)から
ご指摘いただいて気がつきました。

環境整備として、御社手配じゃないんですか?

私自身、コンサルをお願いしたり、
知恵を貸してもらったりした相手に

財布を触らせたことがなかったので、
気がつきませんでしたが、
言われてみれば、そういう考え方もありますよね。

※ご協力いただいていた皆様、ご迷惑おかけしました。

事務所費などの「固定費」は、
経営者にとって、寒気がするほど嫌いな言葉ですが、
それで喜んでいただけるなら、

ご用意させていただくのが、
私たちにできる心遣いだなと。

小さく産んで、大きく育てる。

とはいえ、いきなり大きな事務所を借りてもしょうがないので、
小川が、毎月100万円いただいている顧問先の法人さまに、

格安で貸していただきました。
しかも、居抜き的に。

事務所移転

なんだこのモニターの数(笑)

 

ホントに人のご縁で生きておりますが、
今後も、皆様にお役に立てるよう、全身全霊、
精進して行きますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

気になる場所は。

東京都港区麻布台1-6-13
バーズアイ麻布台ビル1F2F

ロシア大使館の向かい。
※近日改めて記事書きます。

1Fに常駐し、2Fはセミナールームとして、
小さいながら着実に仕事を行わせていただきます。

ちょっとだけ昔話

実はこの場所。以前働いていたシステム会社
オフィスがあった場所と近いんですよね。

短い期間しか働きませんでしたが、
私(社長小川)の社会人としてのDNAを作ってくれた会社

今でも、本当に感謝しております。

当時は、仕事を楽しみきれませんでしたが、
今思うと「もっとやれた」って後悔しかありません

毎日を一生懸命やっておかないと、

「やらなかった後悔」は一生残ります・・

今後は、通勤の度に、衿を正せそうです。

そんなわけで、場所が余っていて寂しいです。

お近く起こしの際は、お気軽にお立ち寄りくださいな。

追伸:引っ越し蕎麦のお土産も歓迎ですf^_^;)

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加