売上げの方程式。マーケティングは「やらなきゃいけない」って思ってません?

当たり前のことすぎて、発信するのをすっかり忘れていました。

コンサルタントの人って、一つのチカラだけで仕事をしていないですよね。

○○コンサルタントの「○○」の部分。
「コンテンツ」と呼ばれるところです。

コンテンツ × マーケティング力 = 売上げ

売上げの方程式

当たり前だと思いますが、どちらかだけでは足りませんよね。

ここで重要なのは、「自分は何をするべきなのか」ということ。

自分でしかできないもの=ビジネスのコアって何だ?

これまた当たり前のことですが、
マーケティングの専門家ならともかく、
コンテンツオーナーであるのなら

  • コンテンツ力

を上げる(磨く)ことがやるべきことですよね・・

でも、マーケティング力だって必要じゃないか。

仰る通り。でも、そこって、ビジネス全体では必要でも、
アナタが「やらなきゃいけないこと」ではないですよね。

世の中には、マーケティングの専門家は山ほどいます。
※はばかりながら、私もその一人f^_^;)

大切なことは、収益を独り占めすることではありません。

  • キチンと収益を出す仕組みを作って、
  • 自分の求める成果を出すこと。

何を任せられて、何を任せられないのか。

抱え込む

その思考がないと

  • マーケティングって必要だよね。
  • 動画・・やってる?
  • コピーライティングは磨かないと!

そんな、自分のビジネスにとって、
本質的ではないことに時間を割かないといけません。

独り占め => 自分一人でやらなくていい

利益率が下がる => 適正利益率で売上げ自体を増やす

そういう風に視点を変えたら、
アナタのやるべき「自分の道(コンテンツ)を追求する」。

DoOneThing

こちらに時間が割けるようになるんじゃないでしょうか。

それができれば苦労しない・・と思ったアナタへ

とはいえ、ちょっとくらいは知っておきたい
そんな人のために開催するマーケティングセミナーのご案内。

140121フロントセミナーアンケート記入済06

 

2013~2014年に参加したセミナーのでNo1の内容でした。
すぐにでも活かせます。20万の怪しい教材買うよりも、このセミナー1回参加した方が効果的

30代営業系コンサルタント

140121フロントセミナーアンケート記入済05

 

とかとか。

IMG_2768.jpg - Windows フォト ビューアー 2014-05-03 11.50.06

 

「理論」と「実践」の両方がたっぷりつまった3時間でした!
値段の10倍以上の価値がありました!

木元さま(投資会社経営)

次回開催は・・詳しいことは、セミナー案内を見てください。

 リンク:たった10人の集客80%の成約率で、
あなたが売れっ子コンサルタントになるための5つの法則

Saversセミナー - Google Chrome 2014-05-06 11.28.06

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加