読者さまからのメール講座感想メッセージ11-20

011

メルマガ感想 - Google ドライブ - Google Chrome 2014-05-04 14.03.02

 

 

小川さん、こんばんは。◯◯です。
最初メールをいただいたときはよく理解出来ませんでしたが、
段々面白くなってのめりこんで読んでおります。

今日のも続きが気になります!これからも発信をお願いします。

 

==
012

メルマガ012.jpg (357×510) - Google Chrome 2014-05-08 16.27.01

 

小川さん
おはようございます。

昨日のメルマガは、ビビビッと来ましたね。。。

私も何名かのメルマガを受信していて、自分でも
やろうかと思ったくらいですが、
こんなにも、相手の懐に入ってくるメルマガって
初めて出会った気がします。

私も今のところでは、仕事として発注することは
無いのですが、
やはり、一年も小川さんの動きを
身近で見ていた(つもり。。。)ので、
大きく、動き出しているな~と、感心したり、
負けちゃ~いられない。。。と自分を奮い立たせたり。

このような影響力も頂けていて、大変ありがたいですね。

今までは、◯◯、◯◯等でしかお話(お会い)
出来なかったのですが、このメルマガだと、毎日ですものね。

そして今は、自分、足場固めに戻しています。
とはいっても、サラリーマン。。。
売り上げ上げろ!と言われますし、
今年度は、また、新しいテーマが降りてきて、
どうやって取り組んでいこうかと考え始めたところ。。

今までのゴルフのビジネスも旨く流していかないといけませんし、
期の変わり目は、大変忙しいですね。

 

==
013

メルマガ013

 

 

小川さん

こんばんは、◯◯です。
今回のメールは痛い! 致命傷を負った感満載です。
特に、独自性へのこだわりが数年前まで頭にこびりついてました。
これだけ情報の流通が進んだ社会で、独自性を発揮することは
恐ろしく無理難題です。
関わりあった身近な人に成果をプレゼントする。
それこそが、今必要なことかもしれませんね。
このメールを読んでなおさら、独自性は天才に任せておこうと
思いました。
無理難題はロマンがあるのでついついやりたくなってしまいますが…
収益基盤ができてからですね、取り組むのは。
小川さんのお手紙も、みんなわかっているはずなのに、だけどできていない
ところをザクっと突かれるので見逃せません。
今後も楽しみにしています。

==
014

メルマガ014.jpg (433×179) - Google Chrome 2014-05-08 16.40.00

 

 

本日のメールを読んでふと頭をよぎったもの。
日本の家電です。
いらない機能はいらない。という、とってもシンプルなこと。
いらない機能がたくさんあって30万円、と、必要最小限の機能だけで30万円。
実は後者のほうが納得します。
だって、前者は余計なものに金を払ってる感が満載ですから。
必要としている人に、必要最小限の機能だけを届けるのが

重要であると感じます。

物事を整理するのも価値ですね。

 

==
015

メルマガ015.jpg (360×232) - Google Chrome 2014-05-08 16.44.51

小川さん

こんばんは、◯◯です。
ここのところ返信率が高い気がしますが、小川さんの手紙が僕の
やる気スイッチを押しっぱなしなのでご勘弁ください m(_ _)m
今回の、「たったひとことの習慣が行動を変える」は今の僕に
ドンピシャでハマりました。
ここのところ、愚痴を成長エンジンに転換する事はできないかを
模索中です。
愚痴っぽい人って体より先に口が動き安いと思うので、口癖を
変えることの効果はかなり大きいだろうと感じます。
今回もいい学びをいただきました、ありがとうございます!

 

==
016

メルマガ016

 

 

昨日のセミナー中に、ノートに書いていた丸はこれか・・・。
あの時間にメルマガを書き上げてしまうとは、、

 

==
017

メルマガ017

 

 

小川さん
こんばんは、◯◯です。
僕が最近やっているゲームは、本を一回読んだら
ブログを一本書くです。
何も無いときにブログを書くより楽にできるし
アウトプット前提で読めますので。
あとは、このお手紙に返信したいと思ったときは
翌日に持ち越さないことですね。
学びは新鮮なうちに調理したいので。
人と競うゲームはどうしても敵が多くなるので
苦しいのかなと思う今日この頃です。

 

==
018

メルマガ018.jpg (883×299) - Google Chrome 2014-05-08 16.46.35

 

おはようございます(^^)/
◯◯です。

今日は◯◯楽しみです。

毎日お手紙ありがとうございます。
最初の頃は私自身に余裕が無く

、せっかく頂いたお手紙も頭に入って来ませんでしたが、ようやく文章構成にも慣れ、理解できるようになりました。

サラリーマンであり、まだまだ言われた仕事をこなすだけで精一杯のため、なかなか小川さんの言われていることを自分の身に引き当てて考えることが難しいです。

小川さんの言われるような感覚で仕事ができるようになると、何倍も成果・評価が出るのだろうなと思っています。

そのためにはやっぱりアウトプットしていくことが大切なんでしょうね(^^)

お手紙にもお返事をできる限りさせて頂きたいと思います。

厄年のフィア・アピール、私も嫌いです。儲けるためにあんなに沢山厄年を作らなくてもいいのに!!
上手く行かないことを厄年のせいにするのも嫌いです(笑)そういう人が多いから成り立つのですね。なんだか悲しい仕組みです。

それでは、また。

 

==
019

メルマガ019

 

 

 

小川さん

こんばんは。
水曜木曜と4:30amに起床し、金曜日の本日に完全にダウンした◯◯です。
なにごとも極端はいけませんね。
今日は夕方から2件アポを入れてしまい、先ほど帰宅しました。
早寝早起きのサイクルをつくろうとして早々に「早寝」に失敗しています。
今日のお話も私のことかと思いました。
早寝早起きの「早起き」だけに着目するから失敗するのですね。
時計や携帯のアラームに頼り、夢遊病者のようにゴソゴソとボタンをまさぐり
翌朝飛び起きる2日間でした。
あー、こんなことを書くより優先順位は宿題でした(スイマセン、またギリギリです)
いろいろな毎日のタスクがある中で、なにを優先するのかが私はズレまくっています。
「早寝早起き」のいかに「早寝」のための対策を打つかに優先、
毎度の宿題をなによりも先にやることを優先、
・・・今後意識します。
現在23:28です。。

 

==
020

メルマガ020.jpg (409×456) - Google Chrome 2014-05-08 16.59.19

 

小川さん

おはようございます。
昨日のメルマガも興味深かったです!
本田健さんより本田直之さんの方が
個人的に生き方がカッコいいと思ってました。
昼からマティーニやビール(一杯だけですけど)を
飲んでも、罪悪感を感じなくなったいま、
仕事も遊びもボーダーが殆どなくなりました。
=ワークライフインテグレート!

会社員時代のマインドセットからよう解き放されました脱北したかのよう。

しかし、
成果を出す責任が果たせているか。
→ここがまだまだ弱いなあと気付かされました。
下手をするといいオトナが遊んでいるだけじゃないかと。
いま、公私混同案件をプロジェクト化しようとしています。
ひとを巻き込み、プランを検証し、アクションに
落とし込み、結果出したいとおもいます。

 

==

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加