汗をかくのは、額(ひたい)か、それとも・・

月曜日!今週も始まりましたね。

今日、弊社には、2名が新規加入

ボクが、あまり業務にタッチしていないので

・ヘッドハントしてきた仲間は、ほぼ放置

事前にすりあわせていますしね。

新規加入した仲間は、徹底的にフォロー

おかげで、なんだか皆が忙しそうです。

【汗をかくのは、額(ひたい)か、それとも・・】

そんな中、ランチを食べていたら
お世話になっている先輩事業家が、
こんなことを言っていました。

額ばかりに汗かいてるやつは面白くない
背中に汗かいたことあるやつの話は面白い。」

確かに、修羅場をくぐっていないと
わけ分からないこと言ったり、

バレないと思って、
すぐ分かるウソをついたりしますしね。

ちょっと、突っ込んでみたら
すぐに分かる

そんな人との話は、時間がもったいないです。

だって、
お金を稼ぐのはバカでもできますけど、
時間を守るのはバカじゃできないですから。

他人の時間をバカにしないように、
背中に汗かく経験を、増やしています

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加