人生のネタバレが進んだからこそ良かったと言えますか?

自分でビジネスをやっている方
LINE@はすでに試してみました?

弊社がLINE@を使うようになって
一番良かったと感じる事は
「より身近なコミュニケーションが取れる」
ということです。

わざわざセイバーズの小川や福島に
メールするのは敷居が高いけど
コミュニケーション取ってみたいと
いう方にとっては気軽なツールですね。

本のリクエストだけでなく人生相談や
ビジネス相談まで来てます(笑)

二人とも拝見してますので
気軽に声をかけてみて下さいね。

公式アカウントであるような
ロボット対応ではなく血の通った
返信をさせてもらいます♪

【スマホから登録されるのでしたら下のボタンをタッチ】

友だち追加数

【LINEの ID検索なら コチラ】

→ @psv5999i

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

さて今日のテーマは、少しライトに
「ネットからの学び方」

について取り扱います

今、ほとんどの方がスマホを操りSNSで人とつながっていますよね。

こんなにも24時間ネットに囲まれる生活を
おくっているなんて5年前だったら考えられないでしょうね

特にFacebookの登場がインパクトがありました。

Facebookがインフラ並みに浸透したので
実感として「人とつながるのが本当にカンタン」に
なったなと感じます。

その結果、不幸か幸いか・・・
SNSを通して「他人の人生が可視化」されるように
なりました。

結婚とか出産とかのライフイベントだけでなく、
昇進、転職、独立などが否応がなしに知る事になります。
(ちなみに過去付き合った人や好きだった人を検索すると
相手に「この人友達かも?」に表示されますよ(笑))

しかも面白い事に「人生の可視化」だけでなく、
個人の「思考の可視化」「価値観の可視化」
までもが可能になりました。

難しいこと書いてますが、簡単にいうと

昔だったら、有名になってからでしか
偉人伝やビジネス書でしか知れなかった事が
今ではFacebookやブログを通して
タダでリアルタイム「学べることが可能」
になっていると言うことです。

そう考えると、今の時代ってすごく
恵まれている時代だと思いませんか?

一流の人から学ぼうと思ったら
すぐ学べるんですから♪

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

じゃあコンサルの私が結果を出している人から
学ぶネットメディアとして活用しているものを
一部紹介すると

「TED」http://digitalcast.jp/ted/
「ログミー」http://logmi.jp/

などがあります。
(ちなみにログミーを立ち上げた方は私と同い年で刺激を受けてます)

どちらも本にはのっていない事が多いですが
非常に濃い情報がリアルタイム学べるのでオススメです。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

【最後に】
ネットやFacebookが当たり前になったお陰で
「人生のネタバレ」が進んでしまったって
言う人たまにいますが、ネタを知ってしまったので
大半の人が「やった気になって行動しません」

だからこそ、「知る」と「実際にやる」人の差が
大きく開くのです。

ネタバレが進んだからこそ、自分の手足や頭を
使うことに価値がでると思いませんか?

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加