あの話、ネタバレさせます!

すいません!誤解を与えてしまいました。

なんの話かと言うと、

先日、メールで送った「家族写真」、色々な人から連絡をいただきましたm(__)m

0075 1

  • マネしたいと思いました!
  • ステキ!
  • 構図はカメラマンが考えたんですか?クリエイティブ!!

・・大変申し訳ないのですが、

パクリです笑

元ネタ:
source-image

【まず最初にやることは・・】

自分でいきなり考えるよりも、徹底的に調べたほうが遥かに早く、クォリティが高いものが出来上がります。

ボク、自分が「世界初」「史上初」であるかどうか、全く興味がないんですよね。

「良いと思ったものをドンドン取り入れる
「歴史上の先輩たちを見て、最も評価されたものを現代風に焼きなおす
「海外でやっている上手く行っていることを、日本に持ってくる

真似できる対象がいるウチは、全力で追いかける

歴史を振り返っても、そうやって事業家たちは成果を上げてきました

【史上初じゃなくていいので・・】

史上初、世界初は考えなくていいです。

ボクたち起業家は、発明より発見が大切。

イノベーションとは「革新」のことで「発明」のことではありません。

もし、◯◯さんが起業家なら「業界初」を目指しましょう。

もし、◯◯さんがお勤めなら「社内初」を目指しましょう。

世界には、ヒントが山ほど溢れてます。

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加