【非課税注意】土日でも15時を過ぎても、お金を相手に振り込む方法

いやー、危ないところでした。

本日、弊社の給料支払日。(今月2回目)

気持よく支払って
気持よく仕事をしてもらいたい

そんな思いで迅速な手続きを心がけています。

【えっ?請求漏れ!?】

一人、請求漏れが発覚。
「もっと早く言ってって言ったじゃん!」
状態。

ミスとは言え、
普段の仕事を頑張っているからこそ
忘れてしまったんでしょう。

次回にすればいいのかもしれませんが、
気の毒だし。

お金の話は、遅くしたくないし・・

【暗号通貨で給与を払う】

それでも安心。
ボクらの会社は、暗号通貨で給料払ってる
(ビットコインとか、Rippleとか)

まあ、全部じゃないですけど。

これなら、15時過ぎても大丈夫だし
手数料も、ほぼかからない

これに慣れると、
銀行使うのが面倒くさすぎます。

取引画面
http://gyazo.com/38875cef0a5f217a77d4cb39880c53ab

【支払いをした、のに??】

でもコレ。
日本の税法上、お金や通貨じゃないんですよ。

モノとしている。ボールペンと同じ。

つまり、
もらっただけでは、税金の支払い対象外になるということ。

※日本円として銀行口座に入れたら
雑所得として課税対象になります。

これ、無茶苦茶だなぁ。

税金の対象外になる方法があるなんて。

公にするような話でもないので、
後半はFacebookでは書けませんでした

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加