【極秘情報】ファーストクラスに半額以下で乗る方法

お金を使えば良いとは思いませんが、

価値があるはずのものに、「価格」を理由に手を出さないのは止めたいです。

長らく出張に出ていたシンガポールから帰ってきまして、今後の展開を決めてきました。

帰りの飛行機、普段一緒にいることができない投資家の方と、どうしても話がしたくて・・

普段からファーストクラスに乗りたいとは思いませんが、こういう時には、いくら払ってでも乗って、商談をまとめていきたいです。

【高いものは買えるのがチカラではない】

とはいえ、再販売ができないものを市場価格で買うのはバカらしい。

高いものを、高いままで買っているようなものですから。

ちなみに、今回、ボクが買ったのはシンガポール航空(SQ)のファーストクラス。

3日前に価格を調べたところ、エコノミーでも23万円する飛行機でした。

※参考情報に、違う航空会社ですが東京ロンドンはファーストクラスで180万円・・

ちょっと前は100万円くらいだった記憶がありますが、かくも円は弱くなったものです。

それが、ファーストクラスで30万円程度。

しかも、チケットを買ったのは出発の2日前

半値どころじゃありません。

【どうやって半値以下でチケットを買ったのか】

それは、航空会社に秘密があります。

シンガポール航空(SQ)はマイル制度に特徴がありまして、普通の航空会社(例えばJALとか)の

マイルは、2親等とか、いわゆる「身内」にしか譲れないのですがシンガポール航空は(SQ)は、他人にも譲ることができるのです。

なので、

==

マイルが余って仕方ないようなお金持ちたちはマイルを回して格安でファーストクラスに乗るんです。

==

もちろん、売ってもらうって感じですけど。

【水は高いところから低く流れる。お金は。】

以前も書きましたが、「安く買えるチカラ」がある人本当のお金持ちなんですよね。

参考:お金持ちと、お金持ちの「フリ」をしている人の見極め方

今回のテーマである

「ファーストクラスに、半額以下で乗る方法」は

以下の2つが必要です。

  • マイルが他人名義で使用できる航空会社であること
  • マイルが余っている知人から入手できること

えっ?

そんな知合いは、自分にはいない?

ボクのメルマガ、読んでいるじゃないですか。

もちろん、誰にでも提供するようなものではありませんが「やってあげたい」と思う方には全然提供できるものですよ。

だって、世の中に、お金持ちは沢山いるんですから。

PS:このメールに返信して「買って下さい」っていきなりお願いしてくるような「クレクレ」っていう星に生まれた人からの連絡がもし来たら、無視します笑

もう一つ条件を加えるとしたら、「上記の2つの条件を満たしている人に依頼できるくらい十分な人間関係が作られていること」ですかね。

何事も、結局はヒトの問題だってことですね。

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加