【報告】3冊目の出版が決まりました!&背景ご案内

今さらですが、重版、決まりました。
4刷りです。

今回は、これまでの倍くらいの量
増刷してもらっているので
一気に書店に並んでいると思います。

これまで、
欠品も多かったと聞いているので
お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした

これからは、順次展開していきます。

著者にとっての日本一の書店
紀伊國屋新宿本店でも、レジ前にワゴンを置いて
特設ブースを作ってくれているようです。

本当にありがたいですね。

Amazon:
『一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか』
http://www.amazon.co.jp/dp/4844374060/nashiogw-22

そんな話をしていたら、
3冊目の出版が決まりました。

【プロジェクトがリピートする誇り】

「習慣本」販促の打ち合わせに行ってきまして
担当編集者さんだけではなく、
社長も同席してくれていたので色々提案をしてきました。

3冊目が決まったのは、
そのテーブルでのことです。

まだ、タイトルは未定ですし、
テーマも公表NGの段階ですが、
社長直接のプロジェクトとして

「10万部を越しましょう」というテーマで行きます。

これまで、複数社からいただいていた
出版のオファーに関しては、
お断りしていたのですが

※余談ですが、本は利益出しにくいです。
出版で(出版から別のビジネスに繋げるにしても)
1000万、1億稼ぐなら、他のビジネスやった方が
3倍はラクですね。

今回は、処女作を出版させてもらった
恩がある出版社さんからの依頼でしたので

お引き受けしました。

出版に限りませんが、
リピートオーダーをもらうというのは、
誇らしいことですので。

期待値ではなく、
実績・(人柄なども含めた)実力
見てもらった上で

出版業界で20年前線張っている社長から
「10万部」と言ってもらえるのは、
正直言って嬉しかったです

9月刊行予定の「起業本」と合わせまして
年内に3冊を出版することになりそうです。

年末(12/20)が誕生日なもので、
20代最後の時期は、忙しくなりそうです

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加