【報告】ビジネス書の出版が決まりました!(これから書きます)

今日は少し、ご報告をさせて下さい。

まだ、書いていないので、
いつになるかは分からないのですが

出版が決まりました!

ありがとうございます。

詳細情報は、
これから、編集者さんと打ち合わせて
順次情報を公開させていただきます。

・・が、折角、いつも
この手紙を読んでいただいているあなたには、
少しだけ、情報を伝えさせていただきます。

テーマは、起業

テーマは、起業本。
なんですが、

起業「する」ための本ではなくて、
起業「した後に」上手く行く方法を解説します。

5×5のマトリクスを使って、
「自分が売上げを上げるために、
何をするべきか」が自分でわかる。

そんな本をお届けしたいと思います。

「やりがい」は大事なんですけど、
「やりがいに突き動かされる」人以外の、

「やりがいを探してしまう」人は、
やりがいなんか考えない方がいい。

やりたいことより、
できること、求められていることで

自分のチカラを伸ばしていく。

今はまだ、チカラ不足かもしれないけれど、
経験を積んで、

  • ネットワーク
  • スキル
  • 経験値
  • 金銭
  • 信用

こういった「チカラ」が増えて行けば、
できることが増えます。

できることが増えれば、
やりたいことも増えて行きます。

逆説的ですが、
「できること」を増やすことで
「やりたいこと」が増える生き方。

人生に楽しみが一杯ある状態を作る。

そんな助けになってくれる本を
作れたらいいなぁと思います。

まだまだこれからなので、
アドバイスいただきたい点も多いかと思いますが、
どうぞ応援よろしくお願いします!

小川晋平 name
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加